いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

曲を作る

おはよう日本。いかれぽんち13号です。

最近パソコン作業が増えたせいか首が痛いです。なのでパソコン作業の際の目線を上げるためにパソコンスタンドと外付けキーボードを購入しました。

これで首の痛みとサヨナラできたらいいんですがどうでしょう。

曲に救われる

昨日こんなツイートをしました。

完全に病んでますね。

最近午後から夕方にかけての疲労というか鬱がしんどいです。

僕の予想としてはツイートにも書いていますが、煙草とカフェインの摂りすぎだと思っています。

そんな感じで昨日も夕方にメンヘラ発動してたんですけど、曲を聞いていたら救われました。

礼賛 舐達磨 リッキー

礼賛・舐達磨・リッキーの曲を聴いてたらメンヘラがどこかに飛んでいきました。

そして自分も曲を作りたいと思いました。自分を救うために。

鬱を吹き飛ばすためにやっている

このブログも小説も結局自分の鬱を吹き飛ばすためにやってるんだと思います。

そして、昨日自分を救ってくれたラッパーというかミュージシャンというか歌うたいに影響されて自分のこの鬱を吹き飛ばすために曲を作ろうと思いました。

作り方を調べた

昨日局の作り方を調べました。作曲ソフトを使って曲を作るっぽいです。今AdobeをやってるのでAdobeの作曲ソフトAuditionで曲を作っ行こうと思います。

なんかネットのレビューでは初心者では扱いがかなり難しいっぽいので他の作曲ソフトもどんどん触っていこうと思います。

もし、曲を1曲作れて世に出せたらマジでうれしいんで頑張ります。

まとめ

昨日の夕方鬱に見舞われたがラッパーたちに救われ自分も曲を作りたいと思い、作曲ソフトで作ってみようと思ったというお話。

 

ということでそんじゃまた明日ぁー!