いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

YouTubeチャンネル1個にする件

こんにちはいかれぽんち13号です。

今日はご報告があります。

YouTubeチャンネル1個にする件

今回私事ですがYouTubeチャンネルを1個にします。

現在「いかれぽんち13号※旧いかれぽんち13号の爆発まで5秒前」と「いかれぽんち13号のとりあえずあげてみた」の2つのチャンネルを運営してます。これを「いかれぽんち13号」一応僕の本チャンネルに移行・統合します。

そもそもなんで2個運営してたの?

そもそもなんでYouTubeチャンネルを2個運営してたかというと、これから統合して運営していこうと思っているチャンネルの「いかれぽんち13号」というチャンネルは以前別の名前のチャンネルで活動していて、知り合いにも知られてるからです。

知り合いに見られてるもんでもし動画をあげるならいい動画をあげたい。でも練習はしたい。そんな気持ちで一種の練習場所として「いかれぽんち13号のとりあえずあげてみた※旧いかれぽんち13号の道具箱」を開設して動画をあげていました。

今回統合しようと思った理由

僕の頭が良くないから

です。知り合いに見られるならいい動画をあげたい。でも、いきなりはそんな動画を作ることは出来ないから練習場所が欲しいと思い2チャンネルやってきましたが、そもそも僕は頭が良くないので本番と練習場所に分けて動画を作れないし、知り合いに見られるのが恥ずかしいという感情に脳みそを使いながら動画を作るなんて芸当は出来ません。

なんせバカなんですから!

もうごたごためんどくさいことは辞めて1個のチャンネルでコンセプトとか他人の目線とか頭のいい人がやるようなことは辞めてシンプルに行こうと思い今回チャンネルを1個にすることにしました。

ついでにYouTubeの毎日更新もやめるお

今回チャンネルを1個するにあたって、YouTubeの毎日更新も辞めちゃおうと思います。

理由は

めんどくさいから

です(笑)

はい、なんで好きな時に好きな動画をあげようと思います。

最後に

こんなしょぼい人間ですがこれからもよろしくお願いします。

てなわけで今日はこの辺で!そんじゃーね!