いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

ソフトドリンクが置いてない居酒屋で爆死

こんにちはいかれぽんち13号です。

昨日こんなツイートをしました。

過激ですね(笑)

というのも昨日毎週金曜日19時から立川のアレアレアでやってるお笑いライブに行ったのですが開園まで時間があるのと小腹がすいてたのでどこかで飯を食おうとうろうろしてました。

そしたら焼き鳥のいいにおいがしたお店があったので立ち寄ったのですがそこで事件が発生しました。

席についてメニューを見てみると

酒しか載ってないっ!!

恐る恐る

ノンアルコールビールはありますか?」

と店員さんに聞いてみたところ

「すいません置いてないです」

とのこと。そこで僕は覚悟を決めて生ビールと焼き鳥を頼んで待つことにしました。

先に生ビールが来て(まっず!)と思いながら焼き鳥を待ちました。

少し待って焼き鳥が来て食べたところめちゃめちゃ美味しかったのですが、酔いも回ってきて顔が熱くなっていきました。ビールを飲みほしてしまったのですだちサワーを薄目で注文。追加でレバーのたたきを注文しました。すだちサワーとレバーのたたきが来てどっちも美味しかったのですが酔いが回りすぎてしんどかったので早々に店を後にしました。

そして、外に出てあのツイートをしました。

下戸お断りなら店頭に書いとけやっ!

居酒屋が酒を飲むところっていうのはわかってるんですがおいしいレバーだったりせせりが食べれるのって大体酒をおいてる店じゃないですか?酒飲めなくても行きたいんですよ!だから店頭に下戸お断りって書いておいてくれれば行かないしそれで済むじゃないですか?

てか飲み屋でもソフトドリンクの1個や2個用意しとけやと性格の悪い僕は思ってしまいます。

てなわけで昨日は悪酔いした状態でお笑いライブに行ってきました。

お笑いライブ自体はとても面白くて楽しめましたが、悪酔いがひどかったので20時からの二部公演は見ずに家に帰りました。

家に帰ってからも体調が悪くてベッドでダラダラしてたらいつのまにか寝落ちしていました。酒のダメージえぐい。

もともと飲めないわけじゃない

僕自身もともと飲めないわけじゃなく酒癖が悪すぎて今は抗酒薬という酒が飲めなくなる薬を服用してるんですよね。

なので飲みに行ったりするのは好きで一人でも行ったりしています。

今回の反省

居酒屋に入る時に

「僕お酒飲めないんですが入ってもよろしいですか?」

と、まず確認をするべきでした。

それさえしてれば席に座ってメニューを見てから絶望することはなかったので。

下戸の人の気持ちが分かった

昔は酒を飲まない人の気持ちは1㎜もわからなかったのですが抗酒薬を飲み始めて飲み屋に行ってみると下戸の人の気持ちがよくわかりました。

美味しいお店でノンアルも豊富に用意してるお店が増えたらいいなと心から思います。

 

というわけで今日はこのくらいにしておきます!

そんじゃまた明日ぁー!