いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

最近紅茶にハマっております

こんにちはいかれぽんち13号です。

私事ですが、最近紅茶にハマっております。紅茶を入れる時の茶葉が躍る様子だったり、紅茶をいれたときの香りと味に心を癒されております。

コーヒーはテンションを無理やり上げてる気がする

僕は朝コーヒーを飲みます。というかがぶ飲みします。がぶ飲みするためにアイスコーヒーで飲んだりしてます。

コーヒーをリラックスするために飲んでる人ももちろんいると思いますが、僕はどちらかというとテンションを上げるためスイッチを入れるために飲んでいます。

逆に紅茶はリラックスするために飲んでいます。

コーヒーは労働者の飲み物

そんなこんなでコーヒーは労働者が飲む飲み物だと思うようになりました。

コーヒーは味や香りを楽しむというよりは自分をシャキッとさせるために飲む飲み物という気がします。逆に紅茶は自分をリラックスさせ英気を養うために飲むという感じ。

紅茶でチル

日々コーヒーを飲んで戦闘モードになってる皆さんたまには紅茶でチルしてみませんか?

ホントに癒されますよ。

チルついでに

チルと言えばシーシャを思い浮かべる人も多いともいます。ただ、レペゼンのDJフォイが言っていたのですがシーシャで感じるチルは一酸化炭素中毒らしいです。

練炭と一緒ですね。

なのでチルしたいならシーシャではなく紅茶でやってみませんか?

まとめ

茶の味と香りに癒されハマってしまいコーヒーは労働者が飲み、紅茶は私みたいな貴族が飲むという差別主義者になってしまったというお話でした。

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございます!そんじゃまた明日ー!