いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

昨日お笑いライブに行ってきた。

昨日お笑いライブに行ってきた。

どうもいかれぽんち13号です。

昨日人生初のお笑いライブに行ってきました。

めちゃめちゃ声でかかった

お笑いライブに行ってまず思ったのは

声でっか!!

でした。司会の芸人さんが前説みたいなことをしてくれたんですがその時からめちゃめちゃ声でかかったです。

バナナマンの設楽さんがダウンタウンさんと初めて共演した時もその声の大きさに驚いたと言ってましたが本当にその通りだなと思いました。

みんな面白かった

4組の芸人さんが漫才を披露してくれたのですがみんな面白かったです。

ただ笑うのが恥ずかしい

皆さん面白かったのですが、目の前に芸人さんがいると笑うのが恥ずかしかったです。こういうと痛いお笑いファンだと思われると思うんですけど、面白いと思っても自分一人だけとかだと笑いのボリュームを急いで下げたりしてました。情けない。

そんななか純粋に自分が面白いと思ったものを大声で笑ってるおじさんが何人かいて

(俺もいつかこういうおじさんになりたいなぁ)

と心の中で思いました。

無料というありがたさ

今回僕が初めてこのお笑いライブに足を運べた理由として”無料”というのが大きかったです。無料で芸人さんのネタを見れるというのは本当にありがたいです。

僕もいつか出る側としてやれたらなぁとひそかに思っています。

このお笑いライブ立川のアレアレアで毎週金曜19:00からやってるので皆さんも興味があったら是非足を運んでみてください。

声の大きさに驚くと思いますよ(笑)

まとめ

初めてのお笑いライブに行き声の大きさに驚きいつか自分も出る側になりたいなぁと思った話でした。

ということで今回はこの辺で!そんじゃーね!