いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

秋津に飲みに行く

どうもいかれぽんち13号です。

今日はこれから秋津に飲みに行ってきます。というのもこの前のキャッチボールで僕が秋津に足の爪を切ってもらってることそして秋津の居酒屋で可愛い店員さんを見つけた話をしました。その結果「コバとその居酒屋行ってこい」という話になり今日行くことになりました。

居酒屋の店員さんとどうしたら仲良くなれるの?

飲みに行くことは決まったものの居酒屋の店員さんと仲良くなる方法がわかりません。昔の僕は大体死ぬほど酔っ払った状態でしか店員さんとコミュニケーションをとったことがありません。僕は今抗酒薬を飲んでるので酒が飲めずシラフでコミュニケーションをとるしかありません。シラフで声かける勇気は僕にはないです。

アドバイスをもらったけど

どうやったら店員さんと仲良くわからなかったのでキャッチボールの時に聞いてみたら

「今日この後飲みません?」

とか

「今日仕事何時終わりなんですか?」

とか聞くといいんじゃない?当われましたが

そんなん聞けるわけないっしょ⁉

と思いました。そんなん聞けるのは常に確変入ってる恋愛富裕層だけです。恋愛ボンビーの僕にはそんなことを聞く勇気はないです。

さてどうしたものか?

恐らく今回コバさん(40代男性)と二人飲みをして何の収穫もなく帰ってくることでしょう。あ~あ女の子といちゃつきてぇなぁ。

まぁ、うだうだ言っててもしょうがないので覚悟を決めて飲みに行ってきます。

まぁ、楽しんできますわっ!

 

というわけで今日はこの辺で!また明日ぁ!