いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

姉と久々にちゃんと話した

おぉひろゆきよフランスに引きこもってばっかいないでたまには日本に顔出せよ。

どうもいかれぽんち13号です。

冒頭から知り合いでも何でもないひろゆきを書き出しに使わせてもらいました。

姉と久々にちゃんと話した

酒を飲まなくなってからというもの朝早く起きれるようになってきました。大体6時過ぎ頃には毎朝起きています。そうなると仕事をしてる家族とも時間が合うようになってきました。仕事もせず飲んだくれてる僕と姉はあまり仲が良くありませんでした。ちゃんとした会話はこの2~3年してませんでしたが、嫌酒薬のおかげで飲酒トラブルがなくなり朝起きれるようになり時間が合うことで今日久々に会話が出来ました。

仕事を見つけて実家を出ようと思ってることを伝えた

僕は今失業保険をもらいながら実家でニートをしてるのですが仕事を見つけて貯金をして実家を出ようと考えてることを姉に伝えました。姉は僕が鬱であることADHDであることを知ってるのでそれを踏まえたうえでアドバイスをしてくれました。

 

なんか久々に姉と普通に話せたことがうれしかったです。あと酒を飲まずにいれることに感謝と自信が湧き出ました。

最後に

飲酒問題を抱えて家族関係にも問題を抱えてる人いると思うのですが、精神科に行き現状をそのまま伝え補助薬などを処方してもらい酒を飲まない生活を送ると少しずつですが人生がいい方向に向かっていくと思います。などで抱え込まずに病院に行ってみてください。

 

てなわけで今日はこの辺で!また明日ぁ!