いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

人生の上向き

いつも寝起きの気分は最悪だ。昨日の晩もダラダラ携帯をいじりながらいつの間にか寝ていてふと気づくと床で寝ていた。2時半頃だった。最近夜中にふと起きることがある。歳を取ってきた証拠かな?はたまた煙草の吸いすぎかな?と思ってる。聞くとこによるとニコチンには覚醒作用があって眠りを妨げるらしい。禁煙のアプリにも禁煙後2週間の説明欄に睡眠リズムの正常化と書いてあった。煙草を辞めようとして辞めるのは無理だなぁと思っているが、僕は1日20本超吸うので、1箱420円(アメスピ14本入り)を吸ってると1日計算600円タバコに使ってることになる。嫌酒薬のおかげで酒を飲まずに済むようになり、お金に対しての目線も変わってきた。お金にシビアになってきたのだ。貯金へのモチベーションも上がってきた。煙草を吸ってもいいが煙草にお金を使うのは嫌だという感じだ。人生が少しずつ上向きになっていってるのをヒシヒシと感じでいる。