いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

酒癖がいいなんて

朝からきつねうどんを食った。しかもビッグだ。しかも鯖と茄子の炒め物を食った後にだ。だが気分が良い。また、酒を断ってるからだろう。最後に酒を飲んだのは先週の金曜日だ。土曜日は死んでいた。日曜日も軽く死んでいた。昨日は少し鬱だった。そして完全に復活した今日である。昨日、酒を飲むと1日並びに2日溶かしてしまうと書いたが、どうやら3日溶かしてしまうのかもしれない。いや、3日目は回復期に当たるから完全に溶かしてしまうわけではないな。酒癖がいい人は世の中にいると思うし僕みたいな酒飲みにとっては憧れの存在だった。でも今は違う。酒癖がいい人は酒癖が悪い人酒に飲まれる人を作り出しているのだ。試しに酒癖いい人達だけで飲みに行って欲しい。その中で必ず誰かが酒に飲まれるから。