いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

人に威圧感を与えたくない

おいしいものを食べたいと思うのは嘘だ。普通に生きていたらそんなことは思わない。そう思ってしまうのは普通に生きれてない証拠だ。

 

どうもいかれぽんち13号です。昨日の晩、髭を剃りました。さっぱりつるつるになりました。髭を蓄えてた理由としてそっちの方がかっこいいと思っていたからです。でも髭を生やすにはまだ若すぎるなぁと感じてきれいさっぱり剃っちゃいました。

人に威圧感を与えたくない

僕は老け顔です。そして顔もちょっと怖いです。ファッションもヤンキーよりです。でも人に威圧感を与えて手に入れたいものなんて一つもありません。だから人に威圧感を与えないようにと思っているのですが何分おでこが広がってきてしまいどうしても髪を伸ばせません。余計禿げが目立つので。なので常に短髪(3mmで借り上げてます)です。

こんな感じの見た目をしてます。※普段はサングラスを掛けてないです、、、

常に上みたいな見た目なので勘違いされることも多いですが、気は弱いです。そして人に威圧感を与えたくないと思っています。

なぜ人に威圧感を与えたくないか

僕がスーパーでバイトしていた時に威圧感を与えてくるお客さんにとてもビクビクしてうまく接することが出来なかったからです。人に威圧感を与えてビクビクさせるのは相手が本来持ってる力を失わせるのと同じなんじゃないかと考え、自分は人に対してそんなことをしたくないなと思ったからです。

最後に

まぁこんな僕ですがよろしくお願いします(笑)

じゃあ今回はこの辺で!また明日ぁ