いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

死んだ方が良い人間

久々に死にたいと思った。酒を飲み過ぎたからだ。仕事もしてないのにてっぺんに到達するまで飲んで今最悪の朝を迎えている。今僕は家族の足を引っ張っている。僕がいない方が家族は楽だろう。そう僕は死んだ方が良い人間なのだ。そこで思うのが生きてた方が良い人間なんているのだろうか?ということだ。岸田総理は生きていた方が良いのか?松本人志は生きてた方が良いのか、、、松本人志は生きてた方が良いに決まってるな。うん生きてた方が良い人間なんていないという主張を書こうと思ったのだが松本人志は生きてた方がいい。いや、生まれてきて良かった人になるのかな。また話はおいらに戻っておいらは生まれてきて良かった人間なのか?ちっちゃい頃は自分が生まれてきて良かった人間だと確信していた。どこからそれが揺らいできたのだろう。