いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

煙草のせい。禁煙日記を書いて辞めようか。

どうもいかれぽんち13号だ。

今日の朝noteを書いた。ランニングとか朝食とか洗濯とかした後だったので12時くらいに書いたと思う。

脳汁と最低限|いかれぽんち13号

とても短いし読み応えのない文章だ。そしてこれは煙草のせいなのだ。

絶対に煙草のせい - エッセイ(いかれぽんち13号) - カクヨム

ここ最近、日中眠くて眠くて仕方がないのだ。おかげで執筆は全くはかどらないし他の作業も全然進まない。そしてこれは絶対に煙草のせいなのだ。

僕は起きたらまず煙草を吸う。そしてコーヒーを飲みながら続けざまに3本ほど吸う。朝ごはんを食べ終わり洗濯を干すころには10本ほど吸っている。そして眠くてしょうがない。

この状況を鑑みて母親は禁煙外来を進めてくる。自力では全く禁煙できないので僕も禁煙外来に行こうかな?と考えるようになった。ただ、その前に糸井重里みたいに禁煙日記を書こうかなと思っている。煙草を辞めて思ったこと辛いことをつらつらと書くことで自己理解が深まり自分にとっての煙草とは何なのかに気づき煙草を辞めれるかもしれないと思ったからだ。

だから禁煙外来の前に禁煙日記を書こうと思う。

とりあえず今日はこれからボーリング大会なので明日以降始めようと思う。

うん、明日からだ。