いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

姉が絶好調

どうもいかれぽんち13号だ。今私の姉が絶好調である。

11月から一人暮らしを始める予定らしい

姉がどうやら11月から一人暮らしを始めるらしい。これを今朝聞いたのだが正直

やられた、、、

と思った。

姉より先に実家を出て姉のことをちょっと煽ってやろうと思ってだけに(やられた、、、)と思った。こうやってみると改めてひどい弟だなと我ながら思う。

姉は大学を卒業してから就活がうまくいかずしばらくニートをやっていた。その時僕は確かバイトをしていたので姉に大柄な態度をとっていた。それからしばらくして姉が就職し働き始めたのだがその仕事先も色々大変だったみたいで家に帰ってきては文句ばかり言っていた。文句ばかりいうので「そんなに嫌なら転職すればいいじゃん!」と当時ニートの僕は姉に向かって言っていた。

それから見事転職が成功し税理士事務所で働くようになり、僕は役所で働き始めた。姉が働き始めたその税理士事務所では有給が取れず、僕は役所なので有休をとれるのでそれに対して姉は文句を言っていた。なのでまた、「そんなに嫌なら転職すればいいじゃん!」と僕は言った。

そしてまた転職した姉は今絶好調だ。家に帰ってきて社長さんの話をしたり仕事終わりに会社の人とご飯に行ったりしてる。

唯一ネックなのが通勤距離でそれを打破するために姉は一人暮らしを始めるのだ。

姉は今絶好調だ。

負けてられない

そんな絶好調な姉の話を今朝聞きながら

これは俺も負けてられない、、、

と強く思った。姉弟とは不思議なものでライバル関係にあるものなのだ。相手がうまくいってるとそれに負けてたまるかと闘争心を燃やし始めるものなのだ。

そんなわけで私も就職活動を頑張らなければならないし、ブログやYouTube、小説の執筆、ひいてはお笑い、曲作りを頑張っていかねばならない。

そして来年4月から一人暮らしできるように貯金をしていかなければならない。

やってやるぜ!

姉のおかげで燃えてきた。