いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

昨日はストックを作るために少し頑張った

おはよう。いかれぽんち13号だ。

昨日少し頑張りすぎたせいか今日はスロースタートだった。

朝から少しダラダラ過ごし何度か煙草を吸い紅茶でチルってようやく

「よしっ!やるかっ!」

となった。

昨日は結構頑張った

昨日これからのYouTubeはストックだという話をした。

ここでストックの定義について話しておこうと思う。

ストックとは”自分が手を動かさずとも超高頻度で超長期間更新可能な状態”のことを指す。

そして昨日はブログで1ストック作った。つまり昨日は2記事書いたのだ1記事はそのまま納品しもう1記事は予約投稿にし実質今日はブログを書かなくても大丈夫な状態にしたのだ。

ちなみに昨日noteでも3本ほど書いた。ただnoteは予約投稿できないのでストックはたまらない。

ちなみのちなみに昨日YouTubeにも動画をあげた。ただ、ストックにするつもりでいたのに予約投稿を忘れてそのまま公開してしまった。なのでYouTubeのストックは0だ。

ストックをどんどん貯めていき積極的に休暇を取りたい

今は種をまく時期と覚悟を決めとにかくに書いて書いて作って作ってストックを作ろうと思う。そんで来年位からは定期的に休暇をとれるようにしたいなと思う。

ちなみにこのブログの記事数はもう少しで100だ。大台に乗る。この調子で書いていけば1000記事もそんなに遠い未来の話ではないなと思う。

ブログもYouTubeも1000本あげればなかなかに面白い未来が待っているのと思うので引き続き頑張っていきたい。

1000本の目標

今文章の流れで1000本と書いたのだが、1000という数字がいいなと思った。希望を感じる。これからお笑いや音楽漫画などにも挑戦していきたいし、テレビにも出たい。単独ライブも開催したいし結婚もしたい。そんなこれからの未来の夢を叶えるうえで1000本達成するというのは未来の夢を叶える基礎になりうると思った。

これからの夢を叶えるために1000本上げるまでは粘り強く頑張り続けようと思う。

最後に

これからも頑張っていくのでよろしくお願いしますでござる。

てなわけで今日はこのくらいにしておくでござる。未来に期待しといてくれよな!