いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

野球部からお誘いがあった

野球部からお誘いがあった

どうもいかれぽんち13号だ。今日の朝、前職の役所の野球部の監督からLINEがあった。

「髙島くんおひさ!日曜日よろしくね!」

とのこと。

僕は役所を辞めて以来野球部に顔を出していない。気まずいからだ。何が気まずいってYouTubeにこんな動画を出してるからだ。

youtube.com

役所を辞めてこんな動画をあげてる27歳だからだ。これがバレたくなくて、バレてたとしたらもう会いたくなくてずっと避けてきた。

そして野球部の監督からの連絡に

「お久しぶりです!よろしくお願いします!ホームラン打ちます!」

と返信した。これで日曜日に野球部の試合に行くのが決定した。

会いたくないと思っている心とは裏腹に彼らに会うことが決まった。

フットサルも

僕が参加するのは野球部だけではない。前職でお世話になっていた上司の方からフットサルのお誘いがあってそれにも参加する旨を返事した。

フットサルの参加が決まった。

こんな動画をあげてるから会いたくないのに。

youtube.com

そんなこんなで前職の人達との関わりが続いてる。僕は人間関係を断ちがちな人間だからず~っと一人で生きていくんだろうなぁと思っていた。

一人暮らしをするならこの街を出ていこうと思っていたが、しがらみがあるこの町がなんだか今は自分に合ってるのかもしれないと思っている。

もしかしたら実家を出てもこの町の近くに住むかもしれない。

僕はそれまでの人間だったってことだ。

昨今しがらみはよくないことだと言われているが、しがらみが現実を濁してくれて安心感を得たりもする。一長一短なのだ。