いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

オフの日

今日は運動"オフの日"だ。正確に言うと昨日"オフ"にすると決めた。日々運動をやると決めてやっていると今日みたいにオフと決めた日でも疲労を抜くための運動をしようという気持ちが出てきて実際に行動に移したりする。先ほども軽くストレッチをして散歩に出かけ最後に身体が動きたいように走った。

これは多分運動だけでなく自分が夢を叶えるために日々やることを決めやっていることにも活きてくると思う。毎日夢を叶えるためにやることを決め自分を追い込んで生活してると"オフの日"を作ることができてその"オフの日"がまた夢へと近づけていってくれるものになると思える。

思えば休むことが怖かった時は全然自分のことを追い込んでいなかったなと思う。というかやることをやっていなかった。

もし休むのが怖いならもっとペースを上げて追い込んでみてはいかがだろうか