いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

発達障害は知的障害

どうもいかれぽんち13号だ。

ここ数日熱にうなされ完全にダウンしていた。今もまだフワフワしている。熱にうなされネガティブになった自分と自問自答した結果なぜか働きたくなった。理由はわからない。

note.com

まだフワフワした感覚はあるがとりあえず今日から通常営業を再開しようと思う。

曲を出したい

曲を出したい。曲というか歌かもしれない。ちなみにタイトルだけはもう決まっている。

発達障害は知的障害

だ。

僕は高校の時にADHDと診断された。で、それが発達障害ということを知ったのだがどう考えてもADHDは知的障害だ。発達障害という名前でくくってしまうからいまいち人に伝わらないしファッションで名乗ろうとする人間も出てくる。

だから発達障害の類は発達障害という呼び名を辞めて知的障害にすればいい。そうすればことの深刻さも世に伝わるだろう。後は知的障碍者として生きる覚悟を決めるだけだ。