いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

禁煙駅伝

今日はバーベキュー。「めんどくせぇな」という気持ちと「行っちゃえば楽しいんだろうな」という気持ちが交互に現れる。予定というのはそういうもの。

どうもいかれぽんち13号です。今日はバーベキューに行ってきます。バーベキューなんか超久しぶりです。喧嘩別れする前の友人たちとバーベキューやったのが最後でおそらく7,8年前のことです。おいしいお肉とノンアルビール楽しんできます。

と、書き始めたものの何も思いつかなくて煙草吸ってきました。煙草吸って来たついでに新しい禁煙アプリを始めたのでその話でもしようかなと思います。

禁煙駅伝

今回何度目かわからない禁煙をするにあたって”禁煙駅伝”というアプリをインストールしてみました。今までは”SWAN”というアプリを使っていたのですが、今回”禁煙駅伝”を使ってよかった機能があったので一つ紹介します。

1本吸った。機能

”禁煙駅伝”には1本吸った。という機能が付いています。僕が今まで使っていた”SWAN”にはなかった機能です。禁煙を始めたもののやっぱり誘惑に負けて煙草を買ってしまう。そして吸ってしまうということは多々あると思います。そういったときに”1本吸った”機能を使えば記録はリセットされることなくでも吸ったことも記録してくれるというすばらしい機能があります。しばらくはこの機能にお世話になりながら禁煙駅伝を続けていこうと思います。まさに禁煙は駅伝、いやマラソンですね。