いかれぽんち13号のブログ

いかれぽんち13号によるしょぼい人間のためのしょぼいブログ

また二日酔いだ

今日も二日酔いだ。昨日も昼から酒を飲んだ親父のストゼロだ。ぜパちゃんを見てからなぜかストゼロをよく飲んでいる。CMってやる意味あんのかな?って思ってたけどゼパちゃんをみてストゼロをよく飲むようになったからCMも意味はあるのだろう。あ〜真っ当な生き方ができる気がしない。今までは死にたいとか生きていたくなんかないと思っていたがそりゃ嘘だった。ワンピースのロビンの”生ぎだいっ‼︎”なんかず〜っと意味わからんかったがようやくわかった。俺も”生ぎだいっ‼︎”本当に。

で、また話は戻るが昼から酒を飲んでいたことが母親にバレて怒られた。怒られたというか母親はちょっとヒスを起こしていた。そしてそれに反抗しながらタバコを吸いに行くと言って僕は飲みに出かけた。クソ野郎だ。そして今二日酔いだもう何度目かはわからないが酒を辞めようと思っている。辞めれると良いな。タバコはもう少し吸っていようと思う。同時に二つも辞めるなんて僕には到底無理だからだ。そういえば昨日初めてのお店に飲みに行った。西国立にある居酒屋だ。国立のお店には行きづらくなってきたので拠点を移し始めている。その初めてのお店で飲んでる時に女性のお客さんが一人いた。ヤレるかも?と思った。まぁそんなわけはなくていつも通り酒を煽って年齢を偽って虚構を楽しみ、僕はまた酒に導かれるままに立川に行った。記憶は朧げだが、たまに行く立川のぼったくりスナックに行って歌った気がする。こうやって金が消えていく。

もう疲れた寝る。